自分の人生を使って何をするのか

福に憑かれた男 喜多川泰

売り上げが良くなってくると安心はできますが、将来に対する不安も大きくなります。
今月はうまくいったが、来月もうまくいく保証はないからです。
少し調子がいいからと生活水準を上げてしまうと、また調子が悪くなってきたときに元の生活に戻すのは大変です。
そんなことを考えると、ローンを組んで物を買うことなんて怖くなってきます。
自分がやっている仕事なんて簡単なことばかりだから、他の人や大手の同業者にはかなわないような気になってきて、不安が増します。

このように、せっかく売り上げが上がっているのにその幸せを感じる余裕がありません。
どうして、こんなことになってしまうのでしょうか。
それは、自分の人生を使って何をしようとしているのかを決めていないからです。

何のために生きていくのか、何のために成功したいのか、それを決めておかないと、成功すればするほど不安になっていくのです。