よいことを伝染させて

願いごとが満たされた時が苦の始まりだと言います。
願いごとが満たされ、良かったじゃないかと思われますが、ゴムでできた自分のモノサシが、次の願いごとに向かって伸びていくのです。
こうして、いつまでたっても自分の願いごとは成就しないのです。

汗水たらして得たお金と、人を騙したり奪ったりして得たお金は性格が違います。
お金にはエネルギーが潜んでいますし、それを持っていた人間の想念も一緒にくっついてまわっています。
ゆえに、悪いことをして得たお金には、騙された人の悪い想念が宿っているのです。

人は1日に2万人の人に影響を及ぼすと言われています。
毎日、会う人に笑顔で挨拶すれば、それが鼠算式に広がっていきます。
笑顔が伝染していくのを想像しただけでも、気分が良くなります。

感謝の言葉は、自分の心が満足していなければ湧いてきません。
「ありがとう」という言葉は、すなわち心の満足を表わしています。