「親切」と「やさしさ」が繁栄をもたらす

「将来の結婚相手に何を一番期待しますか?」という質問に、大多数の人は「親切」や「やさしさ」と答えました。
世界33か国、1万人以上の人たちを対象にした調査の結果です。
あなたは「容姿」や「収入の多さ」が1位だとは思いませんでしたか。
「私以外の友人などは、結婚相手についてどう思うだろう?」と考えた場合は「容姿やお金!」が一番だと感じるそうですが、自分が即答で「どう思いますか?」と質問されると「親切ややさしさ!」という回答になるのだそうです。

親切な人に惹かれるのは自然なことです。
人間生活の基盤は親切にあることを、私たちは心の奥で知っているからです。

親切の遺伝子を持つ部族は、すべてを互いに分け合いますので効率がよく生きられます。
部族のうちの一部の人たちが、仕事を分業して食べ物を集めに行けばいいからです。
反対に、自分中心の遺伝子を持つ部族は効率が悪いので、すべて自分でやる必要があります。
食物一つにしても、分け合うことをしませんから、全部自分一人で集めなければいけません。
もちろん、生きていくにはその他多くの仕事がありますので、全部自分でやろうとすれば無理が出てきます。
親切な遺伝子をもつ部族は、危機に対しても結束して対処しますから非常に強いです。
飢餓の時はみんなで分け合いますし、野生動物などが襲ってきても団結して対抗します。

「親切」が繁栄をもたらすようです。