親切の意味

どんな親切にも意味はあります。
それは、私たちが手を差し伸べる人々にとって意味があるのです。

親切にはよい副作用があります。
親切は人を幸せにし、自分の身体を健康にし、老化を遅らせ、人間関係をよくします。
親切をするときには、心を温め高める力が働きます。
親切は、耳の聞こえない人にも聞こえ、目の見えない人にも見える「言語」といえます。
一見すると「些細なこと」、「ちょっとした思いやり」や「微笑」そして「手助け」といったことが、大きな影響を生みます。
それは、人の気持ちをあたたかく、明るくします。

何をすべきか、どの方向に歩いていけばいいのか迷ったら、「親切」をしましょう。
「親切」は、いつでも正しいことですから。