自分の外に答えはありません

幸せを引き寄せるゆるしの法則 ジャンボルスキー

基本は、自分の外に教えを求めるのではなく、自分自身の中に導きを見出すことです。
太陽を隠す雲のように、罪の意識と怖れは、愛を経験する邪魔をします。
愛は決して片時も私たちから離れることはないのですが、私たちは気づかないでいるのです。

あなたが罪の意識を感じているときは、あなたのエゴが命令しているのです。
怖れをつくり出せるのは、あなたの心だけです。
私の思い以外、何ものも私を傷つけることはできません。
愛と罪の意識は同時に存在することはできません。
片方を受け入れれば、片方を否定することになるからです。
自分を愛することは、あなた自身を癒すことです。
すべての癒しは過去からの解放です。
自分自身を非難することだけが私を傷つけ、自分自身を許すことだけが私を自由にしてくれます。