歳を取るということ

最近歳を重ねてきて感じることは「歳を取るって割といいじゃない・・」ということです。

まず時間的に余裕がでてきました。子育ても終わりお金にゆとりもできました。若い頃にできなかったことが自分の意思でできるようになりました。

気持ちにも落ち着きが出てきたようで、精神的に安定してきた気もします。いろいろな経験をしてきたことで、ほとんどの事が大したことではないように思えるようになり、広い視野で物事を見られるようになってきた、と感じることも多いです。

人生の長さ(終わり)を肌で感じられるようになり「欲をかいても仕方がないな・・」と自分に言い聞かせることもできるようになりました。

結果が伴わなくても「まあ、いいか・・」と思えるので、気持ちがすごく楽になりました。