何をやってもうまくいかないとき

しあわせトリック おかのきんや

辛いとき、何をやってもうまくいかないとき、それを自分の「期間限定」にしたらいかがですか。
私の場合、仕事がなく困っていたとき、時間だけはいくらでもあったので、「期間限定・パソコン習得年間」として、パソコンの使い方を勉強することにしました。

難しくて受験勉強のようでしたが、その分、将来の不安を考えるヒマがなくなるという副産物もありました。

パソコンをマスターすると、驚くほど仕事の世界が広がり、猛烈に忙しくなりました。
今パソコンを勉強したくても、する時間がないほどです。

不遇な時間も「期間限定」と思えば、なんだか立派に思えるものです。
そして、「この時間は神さまがくれたプレゼント期間」として、普通ならできないことにトライしてみてください。