ニッコリ微笑むだけで人生が変わるとしたら

自分のやっていることを心から楽しんでいるように振舞うと、プラス思考のエネルギーが自分だけでなく、周りの人にも伝染していきます。
プラス思考が、仕事に創造性と喜びのリズムを生み出してくれるのです。
更には好奇心や興味ををそそり、仕事に集中させてくれます。

落ち込むためには、首はうなだれ、肩は丸まって、溜息をつかなければなりません。
もしもそこで「顔をあげてニッコリ」としたら、せっかくの沈んだ気分が吹っ飛んで、気持ちが晴れ晴れしてしまいます。
仕事をしながら口笛を吹くのも同様です。
気持ちが変わると、自分がやっていることに感謝するようになり、気持ちが落ち込むことが少なくなります。

こうして考え方が肯定的に変化すると、いらつくことや気の障ることに意識を向けることが少なくなり、楽しいことや興味のあることに焦点を向けるようになります。
こうなればしめたもので、周りの人にもよい影響を与えるので、自分に明るく接してくれるようになります。

すべての始まりは、「ニッコリ微笑む」ことからです。