38歳でガンになって 3

どんな出来事でも、人間が考えることは二者択一だと思っています。
幸せな考え方をするか、または不幸な考え方をするか、それは自分自身で決まります。
自分自身の幸せは、自分で作り出すのです。

幸せになるには、「幸せになるのだ」という覚悟がいります。
どうしてかというと、人はその時の状況によって、また環境によって、ブレが生じるからです。
そのブレを修正してくれるのが、この「幸せになる」という覚悟なんです。

生きていられることが、楽しくて、ありがたくて、ほんとうに感謝しています。
それもこれも、2つに1つの選択を常に幸せな方に意識して、自分で幸せになっているのです。

人はいつか天国へ旅立つ時がやってきます。
長いか短いかは神様しか分かりません。
だから僕は、いつも笑って朗らかに人生を過ごしていく覚悟を決めています。

もっと出世がしたい、もっとお金が欲しい、もっとおいしいものが食べたい、もっと旅行に行きたい、それができない自分は幸せではない、と思っている方に。
あなたが今、健康であるならば、その幸せを噛み締めてください。