3日目 下北半島の旅

上北さくら温泉です。炭酸温泉が疲れによく効きました。

今回の愛車です。フィットハイブリッドです。

白糠灯台です。あまり有名ではありませんので、人はいません。
でも、景色は素晴らしいし、下は断崖絶壁でスリルがあり、来てよかったと思いました。

本州最北端。大間です。
この近くのマグロのお店は行列です。
そこで、近くの浜寿司を紹介していただきました。
浜松からドライブを2種間以上続けている夫婦と意気投合。
しばらく会話が止まりませんでした。
やっと、ありつけたマグロ丼は、赤身、中トロ、大トロが酢飯の上を覆い隠すほどのっています。
酢飯にはゴマ、大根のつま、しそがまぶしてあり絶品でした。

さて時計を見ると、まだ12時半と早いので恐山に行こうと決まました。
距離は約80キロです。
約2時間半で到着。
恐山の参道です。

硫黄の匂いが充満し、不気味な雰囲気です。
周りの山は白く変色し、道の所々に温泉が湧いています。
触ってみるかなり熱く、やけどしそうなくらいです。

賽の河原を歩いているようです。

本日の走行距離は250キロでした。