自分を変えてくれる人

美しい南海の島で過ごして「楽しいなあ」「素晴らしいな」と思えるのも、一緒に休日を楽しんでくれる人がいるからです。
「たった1人で、ずっとそこに暮らしていなさい!」と言われたら、美しい南海の島は「牢獄」へと変身します。
人生を面白く、楽しく、そして輝かせてくれるのは自分の周りにいる人たちのおかげです。
だから、自分だけの幸せを追い求めても、あまり面白くないのです。

今、頭の中を悩ませている悩みというものは、何かに執着しているが原因です。
だから、いくら考えても解決の糸口は見つかりません。
自分の中の潜在意識を変えてあげない限り、答えは見つからないようになっています。
潜在意識を変えてくれるのは、自分以外の人たちです。
それは奥さんかもしれないし、恋人かもしれません。
親かもしれませんし、もしかしたら子供かもしれません。
お客さんや取引先の方かもしれません。
誰と出会うかは分かりませんが、必ず自分の人生を変えてくれる人は存在します。

これまでの人生はウォーミングアップでした。
これからが、あなたの人生のスタートです。
「過去」は変えられます。
これからの生き方ひとつで、いやな過去は「素晴らしい過去」に変えることができます。
いやな過去があったから、今の「輝かしい自分がいる!」と思えるような生き方を模索していけばいいのでしょう。