笑うから楽しくなるのです。

「頭にくるなー」と思うようなときも、あえてニコッと笑ってみる。
そうすると、さっきまで腹を立てていた自分が馬鹿らしくなってきて笑顔が自然と定着します。
顔で笑って心で怒っていても、そのうち心まで笑顔になるという経験をしたことがありませんか?
笑顔は、相手を心地よくさせるためだけでなく、自分自身の心まで解きほぐしてくれます。

楽しいから笑うのではありません。
笑うから、楽しくなるのです。
毎朝、出かけるときに鏡に向かって「ニコッと」笑いかけて家を出る習慣を身につけましょう。
すると不不思議ですが、その日一日を笑顔で過ごせます。

私は、ニコニコしている女性に魅力を感じます。
どんなに美しくお化粧されている無表情な方より、心から楽しそうに笑っている人に魅かれます。