目の前のことに打ち込むこと

きみを自由にする言葉 喜多川 泰

夢がないって言う人は、目の前にあることに一懸命になってみましょう。
がむしゃらに打ち込んでみましょう。
夢を持とうとしなくてもいいですから、今目の前にいる人を笑顔にしてみましょう。
やりたいここというのは,自分が世の中の人の役に立てると自信が持てること、それを通じて人を幸せにできるものの中にあります。

まず、誰かと比べるのをやめるといいです。
他の誰かと比べるのをやめて、自分の人生に集中してください。
他の人はその人の人生を生きて、その人の役割を果たしています。
だから、その人が多くを持っているように見えても、うまくいっているように見えても、関係ないのです。
それよりも自分の人生をしっかりと見つめてください。
そうすれば、自分がどれだけ恵まれているかが分かると思います。