異性から好意を持たれるには

 

 

恐山

いつでも死ねる 帯津良一

恋をすれば、できれば相手からも好意を持ってもらいたいと願うものです。
どうすれば魅力は高まるでしょうか?
ブランド品で身を固めておしゃれをしますか。
男性なら、筋トレをしてムキムキの身体になりましょうか。
女性なら、エステに行って肌をつやつやにしてみましょうか。
若いときならそれでもいいでしょうが、歳をとると、そういう表面的なものではもてなくなります。

できれば、肉体でも財産でもなく、中身で勝負したいものです。
男性だったら定年退職して、何もすることがなく手持無沙汰で生きるようでは、女性から中々こちらを向いてくれません。

過去をああすればよかった、こうすればよかったと愚痴っぽく語る人も敬遠されます。
起こってもいない先のことを心配しているような人に、素敵な異性が好意を寄せてくれるとは思えません。
人の魅力というのは、男でも女でも、内に志を秘めているかどうかです。
歳をとれば、体力も低下しますから、若いときのようなギラギラした志は必要ありません。
大事なのは、遠くに思いを馳せることです。
特に死後の世界というのは、ある年齢にならないと意識ができません。
私が言いたいのは、その位の遠い先を見ながら、今を精一杯生きるくらいのスケールが大事だということです。
それが志につながります。