最初に座る場所で自分の人生が決まる

「手紙屋」 喜多川泰

自分の人生を左右する、ある成功法則に気がついたんです。
「家に帰ってから最初に座る場所で、自分の人生が決まる」という単純な法則です。
私はただ、一度やり始めたことを途中でやめるのが嫌いな人間だったのです。
そのことに気がついたとき、私は最初に座る場所を勉強机の前にするという意思を持つだけで、人生が変わるんだということを確信しました。

必ず毎日、まずは机の前に座って自分を磨きはじめる。
その意志を持つだけで、あなたの人生は一変することでしょう。
その成功法則とは、一部の人にしかできないことではありません。
あらゆる人が生まれながらに持っているものを使ってできる単純なことなんです。

あなたの部屋の張り紙をこう変えてみてください。
「今すぐ勉強を始める。5分でもいいから、とにかく始めてみる」
それを実行することによって、いつかあなたも「毎日6時間くらいはやったかな」という結果論を言う側になるはずです。
すごいことを長期間やる覚悟は必要ないんです。
ただ、自分の家の扉を開けた瞬間に、「まずは自分を磨くための場所に座り、それを始めよう。それ以外のやりたいことは、その後だ!」と考える習慣をつければいいだけなんです。