日本人の特徴

遺伝子に作用が発揮されるように命令する部分があり、この部分が長い場合は「L型」、短いと「S型」というそうです。
両親ともにL型の場合は「LL]、一方がL、もう一方がSの場合は「LS]、両親ともにS型の場合は「SS]となります。
「SS」の人は非常に内気で内向的、「LL」の人は外交的で積極的であることが分かっています。

日本では「SS]の人が65%、アメリカでは19%、一方「LL」の人は日本では3%なのに、アメリカでが32%だそうです。
日本の大学生は授業の時、先生の前には座らず、後ろの方に円を描くように席を埋めていきます。
一方アメリカでは、前から順番に席を埋めていくのです。

日本人は控えめで消極的な「SS」の遺伝子を持っているので、何かあった時に自分を責めるという傾向が強いといわれます。
比較的悩みが多く、不安になりやすい、あるいは鬱な気分になりやすい人が多いのが日本人の特色で、決してあなただけが特別なわけではないのです。
一見気が強そうに見える人も、悩みやすい性格を持っている場合が多いのです。

また日本人は、自分が他人にどのように見えるかを気にしずぎる傾向があります。
外国人が来日すると、「日本の印象はどうですか?」と聞きたくなります。
自分に自信がなく、「他人の評価により自信を持とう」とするからです。