成功者の共通点

成功者の共通点について聞いたことがあります。
「できそうもない大きな夢を抱いている」「情熱を持ち続けることができる」「なんでも前向きに解釈できる」「成功者が集まってくる」というものです。
成功できる人は、夢を抱き、夢を語り、それを真剣に聞いてくれる人がいるということです。
反対に、うまくいかない人には「不平不満や愚痴、人の悪口を話し合う人」が大勢いるそうです。
不平不満、他人の悪口を言う癖がある人は、今この瞬間から止めたほうが賢明です。
脳は主語を理解しないので、他人の不平不満を口にしている度に、その悪感情が自分のこととして脳に刻み込まれていくからです。
これでは、自分の夢も願望もますます遠ざかっていくことでしょう。

今がどん底であっても、悲観する必要はありません。
どん底を経験していない成功者はいないからです。
ただ、成功者はどん底の最中にいても「自分はツイている」と思っているようです。
エジソンが2000回も実験を失敗したにもかかわらず、「これだけ失敗したのだから、もうすぐ成功するぞ」と思っていたのと同じです。

どんなに恵まれた環境で生活していても、それに気づかず感謝もできない人はごく普通の人です。
反対に、過酷な状況下でも「ニコニコ」して生きている人もいます。
どちらの方が、人から好かれるかは一目瞭然ですよね。