思いやり 2

男性は女性に、事の経過をあまり話しません。
結果が出てからでないと、その話しが無駄になると思っているからです。
しかし、女性は結果より経過を重視します。
大切な人の身体や心の変化は、いち早く知りたいのです。
女性は、男性が何かあったことを後から知ると絶望感に陥るといいます。

そして女性は、自分のことを察して欲しいと思っています。
自分のちょっとした仕草に「大丈夫?」と、言ってくれることを願っています。
それが叶わないと、言葉で要求する代わりに「不機嫌」という形で不満を表します。
ところが男性は、その「不機嫌」にも気づきません。
「今日は口数が少ないなあ・・」位にしか思っていません。
ただし、女性の不満に気がついたら、いつも通り話しかけてください。
不機嫌をなんとかして直して欲しいと思っていることを、さりげなく伝えることができれば、あなたは最高です。