平凡な時間に感謝

わたしの落書帳から

毎日の平凡な時間ってすごいと思う。
もし、24時間停電していたら・・・。
もし、蛇口をひねっても水が出なかったら・・・。
コンピュータも動かなければ、スマホの充電もできない。
水も飲めなければ、風呂にも入れない。

平凡な時間は、わたしたちに大切な時間をもたらしてくれている。
変哲もない平凡な時間に、感謝!!

少し損をして生きていこうと思う。
少し損して生きていこうと思うと、人と競争しようとか対立するという気持ちが半減する。
ちょっとでも得をしようと考えているときの言動には、怒りが混じっている。
「あの時、ああしていれば、これだけ得をしたのに!!」
「このポイントカードの方が、1%得だったのに・・ああ、失敗した」
小さなことにイライラしてしまう。
小さなストレスの積み重ねで体調でも壊したら、それは大損です・・。

心穏やかに、心地よさを甘受している方がずっといいのです・・。