人生の成功者=逆境をいくつ乗り越えてきたか

きみを自由にする言葉 喜多川 泰

欲しいものを手に入れるためにお金を払っているのではありません。
そのものを作るのに携わった人に「ありがとう!」を届けているのです。

人間は本気になれば、とてつもない大きなことを成し遂げられる存在です。
だけど、ほとんどの人は「どうせ自分には無理だ」と思っています。
自分の心にブレーキをかけているのは自分自身なのに、そのことに気がついていません。

今のあなたは、成功の人生を送るうえで、どうしても大切な経験を集めています。
人間は乗り越えた逆境の数だけ強くなれます。
その数が多ければ多いほど、どんな状況にも負けない強い人になれます。
だから人生の成功者になるというのは、逆境をたくさん乗り越えるということと同義語なんです。
不安があれば胸を張るといいです。
今、自分は挑戦しているんだって。

素晴らしい人生を送るために必要なこと。
それは、今目の前にあるものに全力を注いで生きると決意することです。