ボキャブラリー

心が軽くなるボキャブラリー

「絶対に許せない!・腹が立つ!」と思ったら、<ちょっとヤダな・・>と言い変えてみましょう。

「忙しくて、とても手が回らないよ!」と思ったら、<引っ張りだこだ。うふふ・・>と言い変えてみましょう。

「頭にきた!」と思ったら、<少しうるさいかもね・・>と言い変えてみましょう。

「イライラする!」と思ったら、<刺激されているみたい・・>と言い変えてみましょう。

「拒絶された!」と思ったら、<誤解されちゃった・・>と言い変えてみましょう。

「もう我慢ができない!」と思ったら、<少し気に障るみたい・・>と言い変えてみましょう。

 

気持ちにパワーを与えてくれるボキャブラリー

「まあまあだ!」と思ったら、<ご機嫌だよ・・>と言い変えてみましょう。

「面白い!」と思ったら、<もう夢中だ・・>と言い変えてみましょう。

「OK!」と思ったら、<最高だよ・・>と言い変えてみましょう。

「そこそこいいね!」と思ったら、<すごい!・・>と言い変えてみましょう。

「決めた!」と思ったら、<最後までやり抜くぞ・・>と言い変えてみましょう。

 

言葉一つで、人は変われます。