いいことは、すぐに・・・

人生で大切なたったひとつのこと

たいていの人はこう思っています。
「やさしさ、いいね。でも、まずはこの学期を済ませてから、この学位をとってから、この本を書いてから、この仕事を成功してから、この家を買えるようになってから、この子どもたちを育ててから、そして最後に、すべてを達成したら、やさしさに本腰をいれようか・・・」と。
でも、すべてが達成されることは決してないのです。
次々と新たな目標が生まれ、永年に終わらないからです。

私たちの人生は、より思いやりにあふれ、より愛情深くなる道筋をたどっていくのですから、その時を待つのではなく急いでください。
やさしさは、今すぐ始めてください。
私たちはみんな、自分勝手というややこしい考え、いいえ病気を持っています。
でも、治療法はあります。