「与えること」と「受け取ること」は同じ

幸せを引き寄せるゆるしの法則 ジャンボルスキー

それまでの私は、肉体の死はいのちの終わりだと思い、自分の死について非常に怖れていました。
でも、重い病気を患い、死に直面している子どもたちを見、その家族たちを見、そこから学んだことは、死に対する怖れを癒す素晴らしい機会でした。

私たちは、罪の意識、怖れ、非難、決めつけといった過去の考えを手放すことを「生き方を変えるヒーリング」と呼んでいます。
ここでは、ただ私たちの心を変えることだけを考えます。
人生の情況や誰かを変えることではないのです。
無条件の愛の雰囲気を築くことに全力を注ぎ、人々の欠点に目を向けるのではなく、人々にある愛に気づくことを学びます。

「与えること」と「受け取ること」は同じなのだというのが私たちの考え方です。
他の人たちを助けることで私たちも助けられるのです。